FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パートナーシップキルト2016

ブログ更新してない間に、夏の宿題を終わらせました。

来年1月の東京国際キルトフェスティバルで展示されるパートナーシプキルト。

今年のテーマはMUSIC。


どこがミュージックかといいますと、四角と三角でできたパターンの名前が”オール・ザット・ジャズ”というのです。

去年はまったくの自己流で参加しましたが、今年はお手本のパターンから”オール・ザット・ジャズ”を選びました。真ん中に使った犬のプリントがお気に入りポイントです。


同じパターンを使っても、人それぞれ、布の選びかたで個性が出るのがパッチワークの面白いところ。


th_IMG_4390.jpg
この写真は、月に一度習いに行ってる教室で、お仲間の練習作品をいっしょに並べてみたもの。ずらっと並ぶと楽しいわ〜。私のは上段の4つです。



th_IMG_4402.jpg
セレナも元気です。

期待に満ちた顔でこっちを見てる理由は・・・

伏せで待たせておいて、オヤツをいれたビジバディツイストを公園内に隠してきたのです。「search! 探せ」の声かけで飛び出します。こんなときはお目目キラキラ。



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~~~!
「オール・ザット・ジャズ」のキルト、
すごくカッコイイです(〃∇〃)
真ん中のワンコさんのチョイスも
効いてて、本当に音楽が聞こえてきそう♪

私はパッチワーク未経験で詳しい事も詳しくない事も分かりませんが
でも、ステキな事は分かりました☆
また、ステキな作品見せてくださいねヽ(*^^*)ノ

南無三さんへ

南無三さん、いっつもホメてくれてありがとうございます。単純な人間なんで、すっごく嬉しい。
私もセレナをしっかりホメようと思います。
いまはむっちゃ可愛いイビキかいて寝てますわ。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。