FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は庭でブログ更新

今日も熱中症には注意だそうですが
9時25分の今は風が気持ちいいので庭に出ています。



セレナも気持ち良さげ。

7月初めにはまだ涼しい時間が多かったので、

th_IMG_3434.jpg
セレナも夕食のテーブルの下に入ってましたが

最近は・・・床。
th_IMG_3578.jpg



我が家の一員になって6回めの夏を迎え、セレナはビビリンチョの一面はあっても家ではすっかり落ち着いています。


朝食後は・・・th_IMG_3550.jpg
アンニュイな雰囲気を漂わせ

トレーナーの先生と楽しく遊び、練習し、爪まで切ってもらった日にはぐったり疲れて
th_IMG_3552.jpg
夜まで爆睡。


基本的には散歩好き。th_IMG_3575.jpg
それとも、暑くて舌が出てるだけですか?

人間も、割り箸くわえて口角上げれば気分がほぐれるそうです。

口元ゆるむ夏はリラックスの季節。

ブログ書いてるあいだ寝てました。
IMG_3701.jpg










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

セレナちゃん、暑いね〜

ユキさん、おはようございます。セレナちゃんちは素敵なお庭があっていいですね、おとなりのご実家も!
大地が4/30にうちにきて、一月半の6/21に、実はもう一頭熊本から迎えました。雄の、たぶんシェパードと日本犬ミックス。陸くんです。
賭けでしたが、陸が大地を大好きなんですよ。この子は大地と違いビビリではないのと、大地より若いようです。大地がすっかり落ち着いていいお兄ちゃんしてます。
皆さんそうだと思うけど、縁、ですよね。
二頭ともフェイスブックのボランティアさんからですが、
私は大地に呼ばれ、大地が陸を呼んだ、そんな感覚があります。
雨が続いた5日間、心を鬼にして散歩にいかず、風呂場に出してひたすらワンツー、言いました。辛かった、彼らも24時間我慢して…
そして、とうとう、風呂場でおしっこだけはワンツーが確実になってきました。今のところうんちは地獄の5日間で二回。
そして、短い散歩で排便します。日中も、時間きめてお風呂場ワンツーしまして、夜長散歩です。セレナちゃんのトイレトレーニングも参考にしました。やはり、近所迷惑と、老犬介護を考えると、どうしても覚えて欲しいことの一つです。
なにがいいたいかっていうと、本当にセレナちゃんのブログに会えて良かった!ってこと、なんです。
参考になります、ありがとうございます。長文失礼いたしました。

つっちーさんへ

2頭目のワンを迎えられたとのこと、大決断でしたね。私は一頭飼いしか経験がないのでたしかなことは何もいえませんが、一頭飼いの良さ、多頭飼いの良さ、それぞれにあるのだと思います。
拙ブログが少しでも参考になるのならとてもうれしいです。でも、つっちーさんには、私よりもっとのんびりかまえて気楽に犬との生活を楽しんでほしいです。今から思えば、5年前(セレナを飼いはじめたころ)の自分はキリキリしすぎてたと思います。笑っちゃうぐらいです。
犬が100頭いればみんな違うし、飼い主100人もそれぞれ違うし、よそと同じでなくてもいいじゃないですか。生きてさえいてくれれば。
暑くなりますから早朝深夜のお散歩でばてないように、お互いに気をつけましょうね。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。