FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩くと速い

今日の最高気温は28度。セレナの舌も伸びます。
今日も楽しくお散歩しましたよ。




夕方、いつものグラウンドには犬連れの姿はなく、芝生の中央に自転車を止めたおじさん一人。セレナをロングリードにして歩かせてたら、そのおじさんが芝生の上に置いてあったカバン(?)か何かを持ち上げて、私たちから少し離れました。

そしてまた、何かを地面に置いた。地面に置くから貴重品じゃないよね。

グローブかと

その何かは、歩きはじめました。

th_IMG_1849.jpg


「カメのお散歩ですか?????」と思わず話しかけましたよ。

ホルスフィールドリクガメという種類だそうです。けっこうなスピードでトコトコ歩くけど、一方通行で自分からUターンはしないんだって。リクガメなので水に落ちると溺れて死んじゃう、だから川に入らないようにときどき拾って安全なところに置いてあげているのでした。

th_IMG_1851.jpg

好物は”コマツナ”だそうです。


散歩は楽しいですな〜
  

  ご訪問ありがとうございます。
  クリックもよろしく。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

殺処分されそうだったプロットミックスの男の子の里親になれるか、相当悩んでいた時、プロットハウンドで検索して、セレナちゃんのブログにたどり着きました。しつけを努力されてるご様子、住宅地で室内で飼育しているご様子、明るく楽しく暮らしてるご様子にはげまされ、我が家も保護犬を受け入れる決心がつきました。
こちらにたどり着く前には、「一度猟に出た犬を家庭で飼うには、吼えやっと小動物を追う、運動量などの面で難しい」という内容のサイトにしか行き着かず、一度は断念したのでした。
しかし、知り合いの猟師さんの「親和性で言えば、ラブラドールよりも飼いやすいです。運動は必要だけど」の意見もあり、どうしても命を諦めきれず、検索しまくってたどり着きました。こちらに出会わなければ、できないことばかり考えて、だめでした。
勇気をいただきました。ありがとうございます。
これからも、参考にさせていただきます。
楽しみにしています。

No title

おめでとうございます
リクガメとの遭遇も勿論お目出度いのですが(普通ならもっと喰いついているところ…)、私は、「つっちー」様のコメントに涙してしまいました。

セレナちゃんとの日常を記録したユキさんのブログが、1匹のプロット君を救ったかと思うと…涙・涙・ですよ。(自分はな~んもしてないくせに)
何処かで里親さんを待っている仔が、welcomeと言ってくださる方に出会うなんて!!
それもこれも、セレナちゃんが賢い仔だからですよ。じょん子だったら━(-д-;)━…(ブログしてなくて良かった…)。

でも、プロットが人懐っこいのは確かです!!!
すぐに町のアイドルです。

今日は嬉しくて一人祝杯をあげちゃいました。(明らかに口実…)

これからもセレナちゃんの可愛い姿で、1匹でも多くのプロットが救われますように…(人・㉨・)♡

つっちーさんへ

拙いブログが参考になれば幸いです。

不思議ですね〜

私もセレナと暮らしはじめて煮詰まってころ、ネットで探し続けてプロットハウンドオーナーさんのブログを見つけ、とても嬉しかったことを思い出しました。
今回コメントしてくれているjohnkoさんもそのブログの読者で、そこのコメント欄で知り合ったのですよ。

プロットハウンドとラブラドール、どちらが飼いやすいかは知りませんが、私は本当はラブミックスを飼いたかったのです。セレナのお顔はちょっとラブに似ていますよ。

でも今は、プロットハウンドのセレナしか考えられません。

ただね、ブログにはどうしてもいいことばかり書いてしまうのです。だから割り引いて読んでくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

johnkoさんへ

私はお酒がからきしダメなので、私の分まで祝杯をあげてくれてありがとうございます。

プロットは難しい面もあるけど、じょん子ちゃんもセレナも人懐っこいですよね。顔もカワイイし・・・

リクガメ、びっくりしたのよ、ホント。

No title

ありがとうございます。
じょんこちゃんは、プロットハウンド大集合の中にいた、じょんこちゃんですか?ブログやフェイスブックはスゴイですね。うちの子は、Facebookでたまたま友達になった方がシェアした記事で知ったのです。
猟犬だって都会だって飼えますよ!飼ってます!
飼えない理由ばかり探してしまう私には、その後押しが必要でした。
今3日め。うちのは、引きこもりで、まだ暗い顔してます。クレートからでたくない!抱えても大丈夫、猫にも、音にも、犬にも無反応、えさは静かに食べます。保健所に2ヶ月いて、職員さんにようやく慣れてお散歩行けるようになったところで、うちに来ました。
早く、笑って欲しいなと思います。
しつけより何より先ずは普通の感じに戻って欲しい。焦らずいきますね。

つっちーさんへ

そうですよ、あのじょんこちゃんです。お顔がセレナとよく似ています。

それはそうと、犬種の特色というのもありますが一頭一頭の個性はそれぞれ違いますよね。そして、飼い主も違う。犬と飼い主のマッチングはとても大事なのだそうですが、自分と犬の相性がいいかどうかは暮らしてみないとわからない。セレナと暮らしはじめたころ私は迷ったり悩んだりしました。

プロットミックスの男の子は、まだ新しいお家になじんでないと思います。私は最初のころアセって失敗してしまったので、どうぞゆっくり時間をかけて安心するのを待ってあげてくださいね。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。