FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おのくん

ちっこいソックモンキーが届きました。
セレナとおのくん_convert_20150401115007

 ソックモンキー=靴下で作ったおサルの縫いぐるみ
 
名前はおのくん、です。




th_IMG_1220.jpg

緑色と黄色、どちらもおのくん。

おのくんは、宮城県で生まれた震災からの復興支援グッズです。サイズ、色柄にかかわらず一体1000円で、欲しい人は”買う”のではなく”里親になる”のです。

里親たちは、おのくんを散歩に連れ出して写真を撮り、Facebookなどで我が子自慢をしたりします。

おのくんのことは、キルト作家・郷家啓子さんのブログで知りました。

th_IMG_1214.jpg

郷家さんはお花が好きな方なので、おのくんとお花で記念撮影。
  


家の中での定位置は
th_IMG_1283.jpg
ペアつながりで、ボテボテ鳥の夫婦の隣りです。


 ←おのくんにタッチ!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おのくん、私もテレビで紹介されてるのを見て気になってました。
里親になるために皆さん宮城に行かれるそうですが、注文も出来るのですね。
調べてみたら半年~1年待ちとか。ユキさん頼まれていたのですか?
何気にボテボテ鳥とおのくん、馴染んでて和みます。手作り同士だから?
手作りといえば、キルト制作頑張ってらっしゃいますね。
手仕事が全くダメな私ですが、先生が若い殿方なところにはかなり惹かれています(←すでにキルト関係ないし)。
でもイケメン先生だとしても、流石にチクチク裁縫には発狂するだろうなあ…私。
想像しただけでも無理でした。ユキさん尊敬します。

Jhonkoさん

おのくんホームページがありますので現地にいかなくても注文できます。私はお願いして一年近く待ちました。好きな色で作ってもらうこともできるので、私は「青や緑、ただし彩度の高いクリアな感じ。クリアであればパステルカラーも可」と注文、思ったとおりのおのくんに会えました。
パッチさんとワークさん、イケメンですか?伝えておきます。きっと喜ぶ。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。