FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も行くわよ!

皆さま新年あけましておめでとうございます



夕方から雪が舞いはじめたセレナ地方。朝も寒かったですね〜。
午前11時、寒気がゆるんで日差しが出ているうちに散歩へしゅっぱつ〜〜〜

上の写真は近所の公園です。自分がヒートテック3枚+ウルトラライトダウンを着たので、セレナもふだんの装いでは寒かろうと犬服2枚重ね着させてみました。


えいさっほいさと向かった先は

th_CIMG4271.jpg

今年もお世話になります河原のグラウンド。

th_CIMG4272.jpg

でも誰もいないかった。白い中型犬をフリー散歩させてた人は、セレナの姿を見るとそそくさとリード付けて向こうに行っちゃったし・・・

th_CIMG4278.jpg

お正月はふだん出会わない犬とあちこちで会いますよね。ギャン吠えしそうな犬は避け、こちらもセレナをうっかり興奮させてないように気をつけないと。
近所でも、親戚の家に遊びにきたような子どもには要注意。
「犬が苦手」という人はたいてい「子どもの頃、犬に襲われて怖かったから」と言うんですよ。大きな(セレナはそんなに大きくないけど)犬が走りよるだけでも子どもにとっては<襲われる>と感じて恐怖体験になるかもしれないんで、それだけは気をつけてます。

ちっこい子に会ったら、まずセレナを座らせる。で、ある程度の距離からセレナをじっくり眺めてもらいます。相手の好奇心が満足したところで「バイバ〜イ」と手を振って立ち去れば、相手のちっこい子も「ワンちゃんバイバ〜イ!ヾ(*´д`*)ノ」。これで犬嫌いにはならんでしょう。


風が強かったわりには、新年一発目の散歩を楽しんだセレナ。

こいつは春から縁起がいいや

th_CIMG4293.jpg

午後は姉夫婦が遊びにきてくれてセレナご機嫌。

th_CIMG4336.jpg
th_CIMG4316.jpg
お客さんに撫でてもらってもヒーター前を死守するセレナ。

th_CIMG4314.jpg

珍しく一家団欒っぽい写真が撮れました(私は写ってないけど)。

ひさしぶりにダラダラ長い記事になりましたが、こんなのは元旦だけだと思いますので

th_CIMG4325.jpg



今年も押してね。<(_ _*)>
    ↓    ↓    ↓


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。