FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝! 退院

85歳のマイマザーが本日めでたく退院しました。

家の中で転んで膝のおさらにヒビが入っただけだったので、入院といっても気楽なものだったのですが、やはり本人は退院を喜んでいます。

私としては・・・

若い理学療法士さんとリハビリに励んで歩けるようになったことがすばらしいが、家に帰ってからも口だけじゃなく身体を動かしてほしいな〜〜

そして、

規則正しい入院生活で4キロ減った体重を維持してほしい。


th_CIMG3624.jpg

そうだよ〜。あの人も毎日お散歩するといいのにね。



英語のクラスで、「母は入院しています」と言いたかったけどコトバが出ずにアワアワしてたら隣りの席の友だちが教えてくれました。「入院させる、はhospitalizeっていう動詞があるけど、今入院して病院にいるならビー・イン・ホスピタルでいいんじゃない?」

なるほど〜〜〜
My mother is in the hospital.(母は入院しています)か。

で、今日退院したので
My mother left the hospital today.(母は今日退院しました)

Fortunately, my mother is back home from hospital.
(おかげさまで、母は退院して家に戻りました)

おかげで新しい言い回しを覚えました。

母の入院でよかったこともうひとつ。
オットと一緒に見舞った帰り、安くておいしいお寿司屋さんでランチ。赤出し付きの海鮮丼680円って安いよね〜

回ってるお寿司もあります。
th_CIMG3797.jpg
ベタやけど好き。

th_CIMG3793.jpg
昭和のかほり〜〜〜

th_CIMG3794.jpg
新しい人も回ってます〜〜〜

先生も看護士さんも親切で近くにいい寿司屋もあって、ほんまにいい病院やったわ〜〜〜


押してね。<(_ _*)>
    ↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母様 退院おめでとうございます。
膝の怪我だったのに面倒にならずに済んで良かったですね。
歩けるのが一番ですよ。
セレナちゃん、アニマルセラピーばりに一杯触れ合って、おばあちゃんを元気にしてあげてね~。
そうそう、英会話って、意外と簡単な言い回しで良かったりする事、ありますよね。
「なるほど~」って思うけど、それって中学英語レベルじゃんっていつもショックをうけたりして…
一から勉強しなおしてますxxx

それにしても回転寿司屋は面白いっすね~!関西はこれが普通?
大好きだわ~こういうの。
因みに、うちの地方では「吉本新喜劇」が土曜の昼に放送されてます。
勿論毎週観てます。ふふふ。

johnkoさんへ

英語の先生(ロバート)の奥さんも最近退院されたそうです。
で、「(退院)おめでとうございます」のつもりで
「Congratulations!」と言ったら、ちょっと違うって。
出産とかのお祝いならコングラチュレーションを使うけど、退院なら
”I'm happy to hear that."(それはよかったですね)
のほうが自然だそうです。
あ〜自然な会話ができるようになりたいわ〜〜〜

お久しぶりです!

お母さんの退院おめでとうございます!
ブログもパソコン開くのもさぼってまして…(⌒-⌒; )
なかなかユニークな回転寿司があるんですね!
ネタの宝庫ですね(笑)

ベル母さんへ

お久しぶりです〜〜〜〜〜v-407
ベビーちゃんのお世話にお忙しいのにのぞいてくれてありがとうございます!
この寿司屋さん、コスパがいいのでいつもにぎわってます。
ちなみに馬刺の握りには「さだばさし(さだまさしv-269)の写真が貼ってあります。v-391
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。