FC2ブログ

犬慣れ

カフェでのお楽しみは、他のお客さんのワンと庭で遊ばせられること。


[広告 ] VPS


久しぶりに会ったこのこちゃん。最初は声が出る場面もありましたが、それはホントに最初の最初だけ。リードがついてなければ、お互いに気にならない距離を保っていられます。セレナにとって貴重な犬慣れの場です。

動画で見ると、セレナ、けっこうエラそうです。



これは別の日。カフェのばーでぃ店長の休憩時間にお庭で遊びました。

[広告 ] VPS


セレナは犬より人、犬に興味ないタイプと思ってたけど、こうして動画を見ると犬に対してもけっこう興味持ってるようです。当たり前だけど、よかった。

ばーでぃ店長、店に来る犬客のなかでセレナはお気に入りみたいです。たぶん、セレナの持つちょっとキツめのニオイが珍しいのだと思う。

カフェの庭で遊んでいたら、河原のグラウンドへ向かうゴールデンのハナコちゃんを発見。追いかけてセレナと私も河原へ行きました。
P1110476_convert_20130405220513.jpg
ハナコちゃん、去年の事故の傷が癒え、泳げるようになって本当によかったね。



午後だけ開いているカフェに通うようになって、朝だけでなく夕方も河原友達ができました。ミニチュアブルテリアの梅ちゃん、ジャックラッセルのラスちゃん、和犬も小雪ちゃん、この日はじめて会った黒いミニチュアシュナウザー?ちゃん。

                         

小雪ちゃんとセレナは一瞬ガウッとしかけたけれど、レバーのおやつを分けて食べるうちに一緒にまったりできるようになりました。


ガウっとなりかけたとき、またもや梅ちゃんが仲裁に来てくれたのには感激。いい子だわ〜梅ちゃん。


グラウンドでは私も犬と一緒にまったりしたので写真はありませんが、ロック君や勘九郎ちゃんも一緒でした。

セレナの犬慣れ、河原では順調に進んでいます。





今日も来てくれてありがとうございます。

    ↓    ↓    ↓
banner-3.gif

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わあ!
又すれ違いですう!
前の日は行ってたのになあ・・・
いつ会えるかなあ・・・

さくこたママさんへ

私も夕方河原散歩を覚えましたので、きっとそのうち・・・
楽しみにしています。

 カフェに行くとオーナーさんがセレナちゃんがきてましたよー。と、教えてくれるのですが 本当に久しぶりに会えて嬉しかったりです(^▽^)

 セレナちゃんは大人しいのに、うちの子はうるさくてすいません(汗)

 セレナちゃんのママの寛容な姿にいつも、惚れ惚れします(≧∇≦)

 私もカフェでいろんな方やワンコにであえました。
 ばぁーでぃとあそこにカフェを拓いてくださってるオーナーさんと、愛犬、出会う飼い主さんたちとワンコに感謝です

白イヌフグリママ さんへ

ホント、ばーでぃずカフェさんはありがたい存在ですね〜
初めてあそこに行ったとき、このこちゃんと会えたのは運命です。
また一緒に遊びましょうね〜
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR