FC2ブログ

チャイムに吠える?

ヤクルトを注文することにしたのは、今お試し期間で安く買えることと、週に一度の配達でセレナのチャイム吠え制止トレーニングができるから。

最近では<ピンポ〜ン>と音がしても吠えないこともあるし、たまには動かないことすらあります。
ま、たいていはフッと立ち上がってトトトッと玄関のほうへ走る。

セレナが「玄関に出たい〜」と思っているときに「オイデ」で呼び寄せる練習をしています。


私の声の出し方がポイントです。

はっきりと、低めの声で、しっかりしたトーン、だとセレナに伝わりやすい。
上ずった声とか、慌てた調子がセレナに伝わるとこっちに来ません。

徐々に練習の成果は出ていると思うのですが・・・
落ち着いたセレナを写真で表すとこんな感じ。



ブログランキングに参加中。最後にポチっとお願いします。
あなたのポチっが励みになります。
    ↓    ↓    ↓
banner-3.gif

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【チャイムに吠える?】

ヤクルトを注文することにしたのは、今お試し期間で安く買えることと、週に一度の配達でセレナのチャイム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。

我が家のライトも、チャイム吠え制止訓練やっています!
チャイムが鳴ると、吠えてしまうのは、まだまだ直りませんが、以前に比べると、その後、吠えるのを我慢するようにはなったと思います。
これは、チャイムが鳴ると私自身が、ライトを何とかしないと…って焦っていたのも良くなかったんだろうな~。
今は、自分も落ち着いて応対する事を心がけて、ライトには、良く出来たら、褒めまくるorおやつ というようにしています。
まだまだ、ライトも私も勉強中ですが、不思議とそれが苦にはならなくなってきました。こうしてワンコと繋がる時間も、妙に愛おしいような感じです。

マコルトさんへ

吠えたいのを我慢できるプロットハウンドに育てられたら、可愛い我が子がますます自慢の子になりますよね〜
チャイムは<誘惑付き呼び戻し>の練習のチャンスと思うようになってから、宅急便が待ち遠しいです。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR