FC2ブログ

退屈しのぎに、いかがでしょう

お散歩の支度をしてたら雨が降ってきた。雨が止むまでの間に、先日撮ったフードサーチの動画をアップしてみます。


雨降りの日の退屈しのぎに、ご飯の一部を布切れに包んで探させました。フードを布に包むところをセレナに見せて、期待をかきたてます。

いったん扉を閉めて、マテの練習。がんばれセレナ。

[広告] VPS


簡単でしたね。ではもう一度。

[広告] VPS


これも簡単でした。

庭や、お外でもこんな遊びができるようになったらいいな〜。

おや、晴れてきた・・・ではお散歩行ってきま〜す。
P1030539_convert_20120315103246.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ、上手にサーチできてますよ。何よりもママさんの、若くて優しい声にびっくりです。セレナちゃんはいつも「どうぞ」って言われて、ご飯を食べているんですか?ボクもです。「はい、どうぞ」って、毎回私も言います。ボクも食べるのが早くて、どこに入ったか分からないくらいですが、セレナちゃんも同じくらいのスピードですね。

No title

やっぱりセレナちゃん、じょん子と似てます~ヾ(^▽^*)
そっくりです。動作が。

フードを見ながら、付いて歩いてお座りしたりとか、
マテしてる時にヨダレが足元に溜まってるトコとか、
「どうぞ」の後の食べるスピードとか(因みにウチは「ヨシ」です)。

でもセレナちゃんの方が落ち着いてますね。ダンゼン。
サーチもちゃんと出来てるし、すごいわ~。

今度じょん子にも試してみます。出来るかな?
多分飽きて「ワンッ」って一言発してヒーターの前でゴロっとするんでしょうが。。。。
最近私が何か要求すると「面倒くさいんじゃ~」とばかりに文句言って
途中で止めるんですよおヽ(*`○´*)/ 。横着犬です。まったくっ。
そう考えるとセレナちゃんと似てないですね。ごめんなさい。

ボクのママさんへ

「どうぞ」、でご飯を食べさせるのはPFLJ(ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン、通称ペッツさん=セレナをレスキューしてくれたNPO)で習ったやり方です。ペッツさんでは保護したワンちゃん(多くは子犬)に一粒づつ「どうぞ」でフードを食べさせて、アイコンタクト大好きなワンちゃんを育て、里親さんを見つけています。
セレナはペッツさんに保護されていた間も、食欲旺盛な犬でした。v-411

ボクちゃんはおっとり食べるタイプかと思ってましたよ。なんか意外で、かわいいですね。

じょん子さんへ

フードサーチ、ワンにとっては実利と娯楽を兼ねるので、じょん子ちゃんも喜ぶかもしれませんね。

セレナも新しい遊びはなかなかノってくれません。私が熱心に誘いすぎるとかえって冷めるみたい。明日も雨降りみたいなんで、きっと一日寝てますよ。

No title

こんにちはv-410 コメントのお返事かねて、お邪魔させて頂きましたv-341
セレナちゃん、オフもちゃんと出来てすごいですv-424
淡路島でサーチ大会なんてやったら楽しいでしょうねv-398確か以前の記事にセレナちゃんと淡路に行ったものがありましたよね?我が家も今度はUターンしないで、ちゃんと島に上陸したいと思います(笑)

はりりんさんへ

はりりんさ〜ん!!!同窓会ではセレナが吠えちゃっていっぱいいっぱいでお話できなくて残念でした。e-441

淡路島、いいですよ〜。県立淡路島公園とか、大きな公園があるのでハリー君ならロングリードでボール遊びを楽しめるんじゃないでしょうか?
うちもできればこの春に行きたいと思ってます。なにせ前回は暑くて昼間のお散歩ができなかったもので・・・
もし行かれるなら、、<あわじ花さじき>はお花も景色もきれいなんでぜひ行ってください。淡路島の北部ですので、近くていいですよ〜
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR