FC2ブログ

冬のボール遊び

先週撮った動画です。
[広告] VPS


セレナと隣の庭でボール遊びを試みているところ。
こうやって動画で観るとわかりますが、私だけが必死でセレナは冷めてる。
トレーニングモードになってセレナを無理に動かそうとしている。
オヤツもケチって、セレナに命令ばっかり。
ニオイ嗅ぎでうさばらししたくなるのも当然か・・・・・

でも、カラダ動かすのって精神衛生上よろしいと思うので、
「ボール遊びって好きやわ〜っ」て思ってほしいんです。
そこで、セレナがボールを加えたら肯定の「イエス」を連発してみることにしました。

[広告] VPS
 
「イエス」の連発はちょっと、というかかなりうるさい。
それでも、黙ってるよりセレナの反応はいいです。
私の声から必死さが少なくなって、楽しい感じが増えればいいのでしょうが・・・

お願い口調になったらダメ、としつけ教室の先生に注意されています。
動画で確認するとまさしくお願いしてる感じ。

それでも、このあとノーリードで一緒に歩く練習したときは
いい感じでできました。

何ごとも、すぐに完璧に上手くはなりませんよね。
セレナも私も元気であれこれ練習できる、今はそのことに感謝します。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR