FC2ブログ

ゆる〜くいきましょ

ありがたい気持ちになるような青空が続いていたセレナ地方。



爽やかなあさんぽ、昼にはお庭でころりんこ。

th_th_IMG_5101.jpg

あらよっと。

th_th_IMG_5100.jpg

いやに嬉しそうな顔してどないしたん? 何もないで。

th_IMG_5104.jpg

可愛く撮れたこの写真を見てオットは一言、「顔でかっ」

思いっきり近づいてきたから遠近法でこうなるのはしかたないね、でもお尻は小ちゃい。ワタシもこんなふうに下半身スリムに写真映りたいです。顔も自動的に修正できるレンズがあればいいのに。

日曜日は月イチのパッチワークの日でした。宿題のクッションはその日の朝に仕上げた私。仕上げた証拠にセレナをいれて記念撮影。

th_image1_20150930121248b4e.jpg

ゆる〜く続いてきたパッチワーク基礎編もあと2回となりました。主催のpatch-workさんはこの春から雑誌キルトジャパンに連載ページを持たれていますが、その連載もあと1回。ひょっとすると最終回には私たちが苦心しながら練習したツギハギ細工が掲載されるかもしれません。

th_th_IMG_5064.jpg

パッチワークって、だれでも気軽にできるのよ、ってゆる〜く楽しい雰囲気が伝わればいいなあと思います。だって縫い目はゆるゆる、がたがたですのよ〜ん。






人気ブログランキングへ ←ぽちっとよろしく。
関連記事
スポンサーサイト



スダチからご馳走へ

隣(実家)の庭のスダチが
th_すだち
 
焼き魚にはもちろん、みそ汁や白いご飯に絞っても美味しいんです。

犬友にもおすそ分けしようと小袋に詰めてあさんぽに出かけました。

th_IMG_5005.jpg
久しぶりに会えた土丸とリンちゃん、そしてのんちゃん。
スダチをあげたらみんな喜んでくれました。

th_IMG_5009.jpg
トイプーのアンちゃんとアトちゃんも合流しておやつの交換会。

のんちゃんのオッチャンが、
「うちにおいで、かわったもんやるわ」と嬉しいお言葉。

th_IMG_5015.jpg

th_IMG_5020.jpg

th_IMG_5021.jpg

あきれるリン母と我が子を押さえる土丸母。

th_IMG_5023.jpg

家から出てきたオッチャンの手には・・・

th_IMG_5026.jpg

すっごいご馳走があったのでした。

のんちゃんのおっちゃんは、みんなにお土産の袋をくれました。

th_IMG_5032.jpg


のんちゃんのオッチャン、ありがとうございました!!!





人気ブログランキングへ ←ぽちっとよろしく。


関連記事

シンガポール一人旅

思いつきで、シンガポールに行ってきました。

th_IMG_4751 - バージョン 2

現地2泊のホテルをとったチャイナタウンには、こ〜んな愛嬌のあるマーライオンがいました。

初めての海外一人旅。出発まではいろいろ心配しましたがたとえ小さなことも自分一人でするたび達成感が得られて楽しかったです。

ただ、自分の映った写真が・・・・

th_IMG_4760.jpg

地下鉄のドアに映った影だとか


th_IMG_4691.jpg

ワニのオブジェにまたがった足元とか、中途半端なのばっかり。


th_IMG_4698.jpg

唯一、ナイトサファリのハンサムな飼育員との2ショットは、まぶたが恐ろしくむくんだ顔でかえすがえすも残念です。この美しいフクロウは体重5キロもあって腕が重いと、ハンサム君は言っておりました。

旅の目的、ナイトサファリではホワイトライオンが◯ン◯してるのを見ました。思わず後ろでダイレクトキャッチしたいと思った私はやっぱり犬飼い。放し飼いのライオンたちは堀の向こう側にいて観光客は車から眺めているのですが、檻がないので迫力がありました。車でなく歩いてまわれるコースもあって、セレナ散歩用スニーカーでいっぱい歩いてきました。

火曜日の朝出発で家に帰ったのが金曜日の朝。
いつになく近づいてくるセレナ。
可愛い奴じゃ。th_securedownload_20150922221752f28.jpg


人気ブログランキングへ ←ぽちっとよろしく。



関連記事

秋が来た

9月最初のあさんぽは、明け方の雨で濡れた道をテクテク歩いて藻川まで。今年はきっつい残暑がないのでありがたいです。このまま涼しい秋になってほしい。 秋になると、草花が元気をとりもどして咲き出すので散歩の楽しみも増えます。8月最後の日曜日、夕方散歩にいつもの公園に行ったら櫓と提灯があってお祭りしてた。櫓の上には太鼓があったのに、ハワイアンミュージックが流れていたのはなぜ?
人気ブログランキングへ
関連記事
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR