FC2ブログ

パートナーシップキルト2016

ブログ更新してない間に、夏の宿題を終わらせました。

来年1月の東京国際キルトフェスティバルで展示されるパートナーシプキルト。

今年のテーマはMUSIC。


どこがミュージックかといいますと、四角と三角でできたパターンの名前が”オール・ザット・ジャズ”というのです。

去年はまったくの自己流で参加しましたが、今年はお手本のパターンから”オール・ザット・ジャズ”を選びました。真ん中に使った犬のプリントがお気に入りポイントです。


同じパターンを使っても、人それぞれ、布の選びかたで個性が出るのがパッチワークの面白いところ。


th_IMG_4390.jpg
この写真は、月に一度習いに行ってる教室で、お仲間の練習作品をいっしょに並べてみたもの。ずらっと並ぶと楽しいわ〜。私のは上段の4つです。



th_IMG_4402.jpg
セレナも元気です。

期待に満ちた顔でこっちを見てる理由は・・・

伏せで待たせておいて、オヤツをいれたビジバディツイストを公園内に隠してきたのです。「search! 探せ」の声かけで飛び出します。こんなときはお目目キラキラ。



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



あるある

昨日シャンプーしてピカピカになったセレナさん。

いつもは川に入ったりしないのに、今朝はお友だち犬を追ってジャブジャブと水の中へ。

これって

洗車した翌日は必ず雨☔️っていうのと同じ?

深い所までは行かずに足を濡らしただけだったけど、なんか楽しそうだね。


関連記事

できるかな

友人がスマホでのブログ投稿を試してたので真似っこして私も。



あさんぽのセレナ。
この時間帯ー6時ごろーは涼しかった。

今朝は川面に景色が映ってキレイでした。


こないだあの木のあたりにサギがいた。


橋もくっきり逆さになってる。



阪急電車、キタ~

スマホでの初投稿でした。
わりと簡単。☺️



人気ブログランキングへ
関連記事

セレナとおじさん

残暑お見舞い申し上げます

皆様お元気でお盆休みを過ごしていらっしゃいますか?
セレナもおかげさまで元気にしております。

先日、実家に姉夫婦が来た日。
th_th_IMG_4257.jpg
義理の兄に可愛がられるセレナ。
我が家では基本的に人間の食べ物は与えないのですが。。。。ケチだから( ̄ー+ ̄)。。。。このときはスイカをもらったりして喜んでおりました。


ところで最近、ホームグラウンドの河原と同じぐらいくつろげる場所になったのが、近所のM公園です。

th_th_IMG_4009.jpg
知らないおじさんのそばでも休憩できるようになりました。


最近の大きな変化、それはラジオ体操愛好者たちが犬にオヤツをくれるようになったこと。オヤツはもらえるし注目もしてもらえる。たいていの犬は喜びますよね。そんな犬たちのハッピーオーラが、セレナの気分にもよい作用を与えているようです。

th_th_IMG_4100.jpg
前はうっかり唸り合うこともあったミニチュアブルテリアのダゴンちゃんとセレナもすっかり仲良くなりました。
安心して散歩できるっていいわあ〜










関連記事
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR