FC2ブログ

GW始まり〜はじまり〜

今日は<昭和の日>。ゴールデンウィークの始まりです。

盆と正月、GWは混みそうなところには出かけない派。楽しみにしていた映画は黄金週間の始まる前に地元の小さな映画館で見ました。



近藤正臣さん、朝ドラ『カーネーション』で組合長さん演じたころから気になってましたが、この映画でもいい味だしてました。

images-1_20150429225337494.jpeg




今日はセレナとお出かけ。
     ばーでぃ’ずcafe→★
メニューは飲み物とケーキ、トーストのみ。
お店が開くのは昼過ぎ。しかも日曜休み。

それでも、ものすご〜く居心地のよいお店です。

th_IMG_1720.jpg

店長のしゃんく君。10ヶ月になりました。

th_IMG_1722.jpg

隣りのテーブルに来ていたハル君4歳。

th_IMG_1724.jpg

ハル君の写真撮ってたらセレナがフレームインΣ( ̄□ ̄;)

th_IMG_1726.jpg

ひととおりニオイを嗅ぎあったらまったり落ち着きました。


店内にはもう一組、セルフシャンプーご利用中のトイプードルさんが来てました。セレナは家の風呂場でちゃちゃちゃっと洗いますが、ここにはドッグサロンで使うみたいな(サロン行ったことないので詳しくはわかりませんが(^_^;A)大きなドライヤーがあるので長毛&フサフサのワンちゃんには便利なんでしょうね。


セレナのここでのお楽しみは・・・知らない人に「カワイイ」とか「賢そう!(ホンマカ?)」と注目してもらえること。プロットハウンドは珍しいですからね。

犬用メニューはありませんが犬用オヤツは売ってます。
今日はコーヒーとササミオヤツで800円也。ご馳走さま〜〜〜




  

  ご訪問ありがとうございます。
  クリックもよろしく。




関連記事
スポンサーサイト



ペットの安全についての情報です

LA在住のあがさんのブログ、SMILES@LAで、ペットによくない人間の薬についての記事がありましたのでご紹介します。


この薬、ペットに注意 (←クリックすると飛びます)


th_IMG_1562.jpg


あがさんちには、ちょっと怖がりでおっとりしたニコと、自称スーパーモデル犬のニヤって子がいるんだよね。

そう、セレナはちょっとニコに似ているところがあるね。


ドッグアクチュアリー(犬を感じるブログメディア)にも寄稿されているあがさんは、ブログでもためになる情報をいっぱい分けてくれます。今回、注意を促された薬の成分は日本でも使われているので要チェック! 私が変に要約して間違えるといけないので、ぜひ上記リンクの★印をクリックしてお確かめくださいね。

th_IMG_1561.jpg

やっとお天気になって笑顔のセレナ。
ただいま体重22.3kg。
お散歩もいい感じ、踏み切り&線路の近くを歩く練習は続いています。



  

  ご訪問ありがとうございます。
  クリックもよろしく。






関連記事

寛大な犬たち

久しぶりに青空が見えたので・・・


夕散歩は河原のグラウンドへ。




グランドでは

th_IMG_1524.jpg
こいチャン、嗅がせてね〜

th_こい

bbbbbbb別にいいよ



th_IMG_1537.jpg
ロック、元気してた〜〜?

th_ロック

bbbbbbbいつでも元気。



th_IMG_1542.jpg
ショコラもチェックチェック

th_しょこら
 
bbbbbbbハイ、ワタシの決めポーズ!


ショコラのママさんは「恥ずかしい!」とおっしゃるが、ショコラは人も犬もこのポーズで迎えてくれる。子犬のころ、人の足元に滑り込みながら足をおっ広げる様子が可愛くて、ホメちぎったものね。

セレナとつきあってくれる寛大なグラ友たちでした。



  

  ご訪問ありがとうございます。
  クリックもよろしく。




関連記事

興味なし

ソメイヨシノは終わりですが



セレナの公園では八重桜が満開。
th_IMG_1488.jpg

とはいえ、犬は別に・・・

th_IMG_1487.jpg

th_IMG_1512.jpg
ダゴンちゃんは毎日公園のベンチに座ってるミニチュアブルテリア。犬同士は距離をとってのおつきあいですが、飼い主は遠くから手を振って挨拶する仲ですので友情出演してもらいました。
 

               


久しぶりの青空。調子にのって花の前で写真を撮ろうとしても・・・

th_IMG_1519.jpg

セレナはもっと強烈なニホヒのするものが好きなんだもんね。


  

  ご訪問ありがとうございます。
  クリックもよろしく。





関連記事

新学期〜〜

小学校も中学校も高校も大学も新学期〜〜〜〜
新入生のみなさま、おめでとうございます!

私も英会話クラス(社会人コース)の新学期が始まりました。ほっとくとTVやパソコンばっかり見てしまうので週1回でも教室に戻れるのはとっても嬉しい。去年と同じメンバーが私含めて6人、ニューメンバーが4人。いい感じです。

教授陣も新しい人が加わりました。私が受けているクラスは3人の先生が代わりばんこで教えるteam teaching制。同じ英語でも話し手の性別や声質によって聞こえ方も違うので、いい方法だと思います。去年はカナダ人の男性、ジャマイカ出身の女性、アメリカ人の男性でした。今年はカナダ人のロブが新しい先生と交替です。男性やっぱり楽しみ〜〜〜



th_IMG_1432 - バージョン 2  天気は今日もすっきりしません。
  やりかけだったカエルのミニミニキルトは仕上げて
  送ってしまったので、また何か作ろうかな・・・




雨の止み間に公園へ散歩に行ったし、昨日は今日のぶんまでたっぷり歩いたので、セレナにはまったりしてもらいます。

うちの犬、まったりするのは得意ですよ〜
夜はこんな感じです。  
        
th_IMG_1285.jpg



  ご訪問ありがとうございます。
  クリックもよろしく。






関連記事
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR