FC2ブログ

寒いね


昨日の衆院選は自民党が大勝・・・投票率低かったですね。

私は投票、行きましたよ。マイマザーと一緒に。

ゆっくり歩く(しかもときどき止まる)ので身体が冷えヒエ。

セレナとの散歩は楽だと実感しました。。。

でも母にはできるだけ歩いてほしいのでつきあわんとね。




今日も元気に朝ご飯を食べたセレナ。





台所に立つオットも気になる。

(だって何か美味しそうなもの作ってるし・・・)

カメラ向ける私が無言なのも気になる。

(いつもは<こっち向いて!>とか言うのに・・・)



撮影の終わりにオヤツを期待していたようですが・・・








ご褒美はお顔フキフキだけでした。


今日も来てくれてありがとうございます。押してね<(_ _*)>
    ↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ゆっくり慣れる


この週末、近所の神社の秋の大祭でした。

山車が出て、太鼓と鉦を鳴らしながら町内を練り歩きます。

4年前、散歩中に派手な山車に会って逃げ帰って以来、セレナは山車が苦手。太鼓の音が聞こえるだけでもびびってました。

一昨年の秋のお祭りの様子はコチラ↓ http://plotthound.blog.fc2.com/blog-entry-328.html


それが昨日は、太鼓の音に興味を示して庭に出た!


やっぱり怖いんや




今日は、私が庭に出るとセレナもぐぐっと前に出て・・・

山車と対決するかと思ったが



対決はやめたみたい



怖いものにも、ちょっとづつ慣れてるセレナ。まァ、山車にびびる様子を見るの面白いのでゆっくり慣れてくれたらいいわ。





犬好きな方もお祭り好きの方も
どうぞクリックをよろしく。<(_ _*)>
    ↓    ↓    ↓
ねそべりバナー


お客さん好き

昨日は単調なセレナの毎日にちょっとした出来事がありました。

th_CIMG2245 - バージョン 2


オットの大学時代の先輩が、我が家に立ち寄ってくださったのです。




ライブのチラシを届けにきただけ、と言われても、そこはソレ
「セレナを見てってください〜〜〜」と親バカ丸出しで引き止め、「昨日プリン焼いたから食べてください!」と家に上がってもらいました。

(オットは留守でしたけど・・・)





セレナは初対面の先輩にすりすり&リラックス。
動物のカンってすごい。安心できる人を一瞬で見抜くんですね。

「かわいい! 賢そうや〜」と言ってもらって、おかんも大満足。

       先輩、ありがとうございました。





庭のヒマワリが朝顔のネットを突き抜けて咲いています。

th_CIMG2227.jpg


今年のヒマワリは去年よりよく育っています。
今年タネを蒔いたのはは4月22日。
去年は5月15日。
適期を逃さず早めにタネを蒔いたのがよかったみたいです。

忘れず来年も早めにタネを蒔こうと決めました。




のんびり更新ですがぽちっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

1週間が早い

th_CIMG2171.jpg
                 
                

                

                

           痛くないの?
     
    突起付きの踏み竹、私は慣れるまでかなり痛かった。
   



ところで最近、1週間が過ぎるのがとても早いように感じます。

4月から近所の大学の社会人講座で英語の授業を受けているのです。
授業は土曜日、毎週宿題があります。宿題やらなきゃ〜と思っているうちにアッという間に次の土曜日が来るので1週間が早いのです。

あと5時間、宿題の答えに手を入れながら過ごします。

クラスメートの中にコンパクトデジカメで動画が撮れるって知らない人がいたので、セレナの動画を撮って見せました。

私の声が大きいままでスミマセン。音量さげてご覧ください。






のんびり更新ですがぽちっとよろしくお願いします。
朝のバナー

セレナPVに出演する

昨日は一足早いサンタさんからセレナにいただいたプレゼントのことを書きました(実は人間用のお菓子もいただいて私もご馳走になってます)。

今日はまたまたセレナに素敵な出来ごとが起こりましたよ。
P1140737_convert_20131007175211.jpg


ブログを通じてお知り合いになれたサラロンさんとこ
<犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

で、今日発表されたPVに、なんとセレナも出演しています。



出演してるどの子も可愛い&いい顔してますでしょ。
最後のトカゲのオッサンは可愛いとは言えないけどいい仕事してます!

素敵な楽曲への感想は、本家のブログ(上のリンクから)へどうぞ。
ブログ管理人の家主さんはハーブ療法家でもありますので犬にやさしいハーブの記事なんかも読めたりするのです。
運動神経抜群の忍犬サラっぺや、花柄マズルの似合うパピヨンのピース君にも会えます。




人気ブログランキングへ←今日も来てくれてありがとうございます




プロフィール

ユキ

Author:ユキ
'09年からプロットハウンドのセレナと一緒に暮らしています。散歩の次に好きなのはダンスのレッスンを受けること。'14年からパッチワークと英語の勉強を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR